SMSの最適なサービス内容【iPhone機能の種類と操作方法(2)】

Top >  iPhone機能の種類と操作方法(2) >  SMSの最適なサービス内容

SMSの最適なサービス内容

iPhoneにはたくさんのミニアプリケーションが搭載されているのも売りのひとつです。
そのミニアプリケーションの中に、SMSというものがあります。


このSMSとは、ふきだしを使って、漫画のような対話形式でのメッセージ表示ができる機能です。
iChatを使用したことがある人は、これとほとんど同じ仕様なので、すぐにピンと来るでしょう。


ただ、このSMSは、iChatのようなチャットペースでのメッセージ交換はできません。
それでも、従来のSMSと比較し、iPhoneのSMSは見やすく、使いやすいという利点があります。


ちなみに、このSMSというのは『ショート・メッセージ・サービス』の略です。
よって、メールを送るほどの文章ではない場合に用いるのが、一般的ですね。

このSMSのメッセージを送る場合も、メール機能と同じく、キーパッドがない分少々苦労します。
とはいえ、それほど長い文章を打つわけではないので、こちらに関してはオンラインのキーボードでも、それほど苦にはならないかもしれませんね。


SMSのメリットは、気軽に会話を楽しめる事です。
メール機能で一言メッセージを送るのは何かもったいない感じがするし、チャットは早すぎてついていけないという人には、最適なサービスと言えるでしょう。


親しい相手に対して、何行も文字を送るという行為には、あまり必要ないですよね。
そういう場合は、書くにしても読むにしても、SMSならかなり気楽にやり取りができます。


何より、あまり文字を打つのには向いていないiPhoneには、最適のサービスと言えるでしょう。

この記事のカテゴリーは「iPhone機能の種類と操作方法(2)」です。

iPhoneの特徴とした音楽機能の充実性、SMSに関する最適なサービス内容、ウェブページ閲覧機能の操作方法と優秀な長所について皆様にお伝えしています。

関連記事

音楽機能に関するメリットとは

iPhoneの特徴を考えると、携帯電話というよりは、「携帯電話とiPodの機能を組み合わせた製品」といった方が適切だと思います。 音楽機能に関しては、従来の携帯電話以上に力を注いでいると思われます。 ...

SMSの最適なサービス内容

iPhoneにはたくさんのミニアプリケーションが搭載されているのも売りのひとつです。 そのミニアプリケーションの中に、SMSというものがあります。 このSMSとは、ふきだしを使って、漫画のような対話形...

ウェブページ閲覧機能について

iPhoneの数ある機能の中で、ウェブページ閲覧機能がついています。 ウェブページ閲覧で、最も特筆すべき点は、どんなウェブページであっても、iPhoneの画面に合ったサイズに調整できるという点です。 ...

ウェブページ閲覧機能について(2)

iPhoneにはさまざまな機能が付いているのは周知の通りですが、インターネットなどのウェブ上のページを見る携帯電話としても、かなり優秀な機能を持った携帯だとも言えるようです。 そもそもアップル社は、マ...

カメラの機能の特長と比較

iPhoneにはカメラ機能も付いていますが、現在日本で出回っている携帯電話のものと比較すると、iPhoneのカメラの機能自体は、性能的にあまり優れているとは言い難いでしょう。 まず、iPhoneの画素...



iPhoneの種類と携帯電話との比較

iPhone 3Gの特性について

iPhone機能の種類と操作方法

iPhone機能の種類と操作方法(2)

iPhone機能の種類と操作方法(3)

iPhoneの便利なアイテムと活用法

iPhoneの特徴と付属品の種類


オンラインゲーム


関連サイト