付属品の種類と優れた機能【iPhoneの特徴と付属品の種類】

Top >  iPhoneの特徴と付属品の種類 >  付属品の種類と優れた機能

付属品の種類と優れた機能

iPhoneには、いくつかの付属品や、別売りのアクセサリーが豊富に取り揃っています。
これらがないと、iPhoneの機能を十分生かせないというくらいです。
iPhoneを購入したら、これらの付属品がしっかり揃っているか、まずちゃんと確認しましょう。


iPhoneの付属品は、マニュアル、USB電源アダプタ、DockコネクタUSBケーブル、マイク付きステレオヘッドセット、SIMカードツール、クリーニング/ポリッシングクロスです。


マニュアルに関しては、ここでは説明不要でしょう。
マニュアルにはiPhoneについて、機能などのあらゆる説明が載っています。
これをなくすとかなり厄介なので、貴重品の保管場所に置いておくと良いでしょう。


次に、USB電源アダプタです。
これは、パソコンなどがない状況で充電したり、AC電源を利用する為のアダプタになります。
iPhone用電源ケーブルと、考えて良いでしょう。


DockコネクタUSBケーブルは、USB規格のパソコンなどにつないで、データを同期する為のケーブルです。
これがないと、パソコンとコネクトする事ができなくなるので、なくさないようにしましょう。


マイク付きステレオヘッドセットは、そのままマイクが付いたステレオヘッドセットです。
音楽機能を使う時、周りの雑音が大きい時などに使用しましょう。


SIMカードツールは固有ID番号が記録されたICカードツール、クリーニング/ポリッシングクロスは、iPhoneのスクリーンを拭く為のクロスです。


こういった様々な付属品の用途をしっかり覚え、全ての機能を使いこなせるようにしましょう。

この記事のカテゴリーは「iPhoneの特徴と付属品の種類」です。

別売りのアクセサリーの豊富な種類と機能の利便性、近接・輝度・加速度センサーの特徴と利点、バッテリー消費量の注意点についての分かりやすいまとめはこちらです!!

関連記事

付属品の種類と優れた機能

iPhoneには、いくつかの付属品や、別売りのアクセサリーが豊富に取り揃っています。 これらがないと、iPhoneの機能を十分生かせないというくらいです。 iPhoneを購入したら、これらの付属品がし...

センサー機能の利点とは!?

iPhoneの特徴のひとつとして、忘れてはならない点のひとつに、3つのセンサーが内蔵されていることがあげられます。 その3つのセンサーとは、「近接センサー」、「輝度センサー」、「加速度センサー」です。...

バッテリーの消費量と注意点

iPhoneは発売前から話題にのぼっていましたが、バッテリーに関しては、発売当初かなり不安視されていたようです。 その理由として、iPhoneはかなり機能が多いので、どうしても消費が激しく、長時間どこ...

タッチスクリーンの人気と特徴

iPhoneの最大の特徴と言えば、「タッチスクリーンの採用」という斬新さではないかと思います。 日本では、「ニンテンドーDS」というゲーム機がタッチスクリーン機能を採用し、爆発的な大ヒットとなりました...

スペック機能の魅力

従来の携帯電話と比較し、iPhoneのスペックに関しては、かなり優れていると言えます。 まず、OSはMac OS Xを採用しています。 アップル社の製品なので、当然といえば当然でしょう。 iPhone...



iPhoneの種類と携帯電話との比較

iPhone 3Gの特性について

iPhone機能の種類と操作方法

iPhone機能の種類と操作方法(2)

iPhone機能の種類と操作方法(3)

iPhoneの便利なアイテムと活用法

iPhoneの特徴と付属品の種類


オンラインゲーム


関連サイト