カメラの機能の特長と比較【iPhone機能の種類と操作方法(2)】

Top >  iPhone機能の種類と操作方法(2) >  カメラの機能の特長と比較

カメラの機能の特長と比較

iPhoneにはカメラ機能も付いていますが、現在日本で出回っている携帯電話のものと比較すると、iPhoneのカメラの機能自体は、性能的にあまり優れているとは言い難いでしょう。
まず、iPhoneの画素数は200万画素です。


現在日本で普及しているドコモ、ソフトバンク、auの携帯電話のカメラ機能は、およそ300~500万画素が主流なので、iPhoneの200万画素では物足りなさを感じるでしょう。


iPhoneのカメラで静止画を写す場合、光の良く当たる屋外などでは、非常に鮮明な写真が取れるのですが、光の少ない屋内などで取ると、かなり暗くなってしまいます。
また、ちょっと動いただけで、かなり画像がぶれてしまいます。
静止画を撮影するのには、あまり向いていないのかもしれません。


そして、動画の撮影に関してですが、iPhoneの発売当初は動画を撮影する機能がありませんでした。
現在は、『ShowTime(unlimited)』というアプリケーションを導入すれば、動画の撮影も可能との事ですが、どうもシェアソフトのようです。
つまり、インストールするには、お金がかかるという事ですね。


このように、iPhoneはカメラに関しては、販売当初はそれほど力を注いでいませんでした。
カメラの機能自体、決して最先端ではありませんし、できる事も少なかったのです。


ただ、日本では携帯カメラの機能は、非常に重視されます。
そういう意味では、日本の技術とiPhoneが組むという発想は、非常に有益と言えます。
日本のカメラ技術とiPhoneが合わされば、最高の携帯電話になる事は間違いないのですから。

この記事のカテゴリーは「iPhone機能の種類と操作方法(2)」です。

iPhoneの特徴とした音楽機能の充実性、SMSに関する最適なサービス内容、ウェブページ閲覧機能の操作方法と優秀な長所について皆様にお伝えしています。

関連記事

音楽機能に関するメリットとは

iPhoneの特徴を考えると、携帯電話というよりは、「携帯電話とiPodの機能を組み合わせた製品」といった方が適切だと思います。 音楽機能に関しては、従来の携帯電話以上に力を注いでいると思われます。 ...

SMSの最適なサービス内容

iPhoneにはたくさんのミニアプリケーションが搭載されているのも売りのひとつです。 そのミニアプリケーションの中に、SMSというものがあります。 このSMSとは、ふきだしを使って、漫画のような対話形...

ウェブページ閲覧機能について

iPhoneの数ある機能の中で、ウェブページ閲覧機能がついています。 ウェブページ閲覧で、最も特筆すべき点は、どんなウェブページであっても、iPhoneの画面に合ったサイズに調整できるという点です。 ...

ウェブページ閲覧機能について(2)

iPhoneにはさまざまな機能が付いているのは周知の通りですが、インターネットなどのウェブ上のページを見る携帯電話としても、かなり優秀な機能を持った携帯だとも言えるようです。 そもそもアップル社は、マ...

カメラの機能の特長と比較

iPhoneにはカメラ機能も付いていますが、現在日本で出回っている携帯電話のものと比較すると、iPhoneのカメラの機能自体は、性能的にあまり優れているとは言い難いでしょう。 まず、iPhoneの画素...



iPhoneの種類と携帯電話との比較

iPhone 3Gの特性について

iPhone機能の種類と操作方法

iPhone機能の種類と操作方法(2)

iPhone機能の種類と操作方法(3)

iPhoneの便利なアイテムと活用法

iPhoneの特徴と付属品の種類


オンラインゲーム


関連サイト