音楽機能に関するメリットとは【iPhone機能の種類と操作方法(2)】

Top >  iPhone機能の種類と操作方法(2) >  音楽機能に関するメリットとは

音楽機能に関するメリットとは

iPhoneの特徴を考えると、携帯電話というよりは、「携帯電話とiPodの機能を組み合わせた製品」といった方が適切だと思います。
音楽機能に関しては、従来の携帯電話以上に力を注いでいると思われます。


まず、音楽ライブラリのレイアウトに関しては、わかりやすさを重視しており、iPodのものと比較して大きな
フォントになっています。
また、iTunesと同じようなカバーを、写真ライブラリで表示することが可能となっています。


そして、何といっても最大のメリットは、iTunesをそのまま利用できることでしょう。
最近パソコンなどで音楽を聴ている人は、iTunesのインターフェイスで慣れている人が多いでしょうから、携帯電話でも馴染みのあるインターフェイスが利用できるのは、大きな利点といえるでしょう。


なお、連続動画再生時間は約7時間、連続音楽再生時間は約24時間となっています。携帯電話は毎日充電する人が多いので、この時間はとくに問題ないでしょう。


ただiPhoneも、完全に万能というわけでもありません。
iPhoneはiPodと比べれば、容量はそれほど多くはありません。
たくさんの曲を入れておきたいという人には、やや不満のある設定といえるでしょう。


なお、iPhoneのiPod機能を利用する際は、ホーム画面にある『iPod』ボタンを押し、アルバムや曲を選択します。
この際、画面下部にあるボタンから、プレイリスト、アーティストごとのカテゴリーなどが選択可能となっています。

この記事のカテゴリーは「iPhone機能の種類と操作方法(2)」です。

iPhoneの特徴とした音楽機能の充実性、SMSに関する最適なサービス内容、ウェブページ閲覧機能の操作方法と優秀な長所について皆様にお伝えしています。

関連記事

音楽機能に関するメリットとは

iPhoneの特徴を考えると、携帯電話というよりは、「携帯電話とiPodの機能を組み合わせた製品」といった方が適切だと思います。 音楽機能に関しては、従来の携帯電話以上に力を注いでいると思われます。 ...

SMSの最適なサービス内容

iPhoneにはたくさんのミニアプリケーションが搭載されているのも売りのひとつです。 そのミニアプリケーションの中に、SMSというものがあります。 このSMSとは、ふきだしを使って、漫画のような対話形...

ウェブページ閲覧機能について

iPhoneの数ある機能の中で、ウェブページ閲覧機能がついています。 ウェブページ閲覧で、最も特筆すべき点は、どんなウェブページであっても、iPhoneの画面に合ったサイズに調整できるという点です。 ...

ウェブページ閲覧機能について(2)

iPhoneにはさまざまな機能が付いているのは周知の通りですが、インターネットなどのウェブ上のページを見る携帯電話としても、かなり優秀な機能を持った携帯だとも言えるようです。 そもそもアップル社は、マ...

カメラの機能の特長と比較

iPhoneにはカメラ機能も付いていますが、現在日本で出回っている携帯電話のものと比較すると、iPhoneのカメラの機能自体は、性能的にあまり優れているとは言い難いでしょう。 まず、iPhoneの画素...



iPhoneの種類と携帯電話との比較

iPhone 3Gの特性について

iPhone機能の種類と操作方法

iPhone機能の種類と操作方法(2)

iPhone機能の種類と操作方法(3)

iPhoneの便利なアイテムと活用法

iPhoneの特徴と付属品の種類


オンラインゲーム


関連サイト