iPhoneの多彩機能と特徴【iPhone機能の種類と操作方法(3)】

Top >  iPhone機能の種類と操作方法(3) >  iPhoneの多彩機能と特徴

iPhoneの多彩機能と特徴

最近登場したiPhoneには、従来の携帯電話を上回る多彩な機能があります。
携帯電話というより、携帯電話の機能を有した、小型パソコンといった方が適切かもしれません。


iPhoneの主な機能としては、当然ですが電話として使用できることです。
GSMの提供されている、世界のほとんどの地域で使用が可能です。


次に、無線アクセスの内蔵による、無線の使用です。
Wi-Fi無線LAN、EDGE、GPRS、無線WANといった、いろいろな規格の無線が内蔵されています。


従来の携帯電話にある静止画像、動画を撮れるカメラ、メール機能、インターネット閲覧も当然行えます。
写真は、拡大や回転などの操作も可能です。


SMSという、iチャット形式のふきだしを使った、対話形式のメッセージ機能もあります。


また、アップル社は様々な会社と提携しており、その会社のツールや、ツールに最適化した機能を使う事ができます。


動画に関しては、Youtubeと提携しているので、YoutubeをiPhoneに最適化した形で、閲覧する事ができます。
他にもGoogleと提携しているので、iPhoneに最適化したGoogle Mapsを見ることが可能です。
地図を見るのに本屋に駆け込む時代ではないという事でしょう。

この他にも、天気予報や株価をリアルタイムで見られるウィジェットが内蔵されていたり、センサーがついていたりします。


そして、iPhoneの一番の売りと言ってもいいのが、「音楽」を楽しめることでしょう。
iPodを世界に普及させたアップル社ですから、当然音楽面におけるノウハウは他の会社の比ではないと思われます。


まだ発売されて間もないので、iPhonebの機能はこれからも更に増え続けていくでしょうね。

この記事のカテゴリーは「iPhone機能の種類と操作方法(3)」です。

セットアップがわかりやすく操作しやすいiPhoneの特徴、画面サイズと画像に関するメリットや無線機能の通信速度について皆様にお届けしています。

関連記事

メール機能の操作方法と充実性

iPhoneの電子メール機能は、非常にセットアップがわかりやすく操作しやすいと、好評のようです。 iPhoneの優れた点は、フリーのメールアドレスを取得できる『Yahoo! Mail』や、AOL社のメ...

画面サイズと画像の最適化

今、注目されている「iPhone」は、タッチパネルを採用している事で、キーパッドのスペースが不要な分、モニターが大きく見やすくなったこともメリットのひとつです。 現在、日本で発売されている携帯電話の画...

無線機能と通信速度について

iPhoneにはたくさんの機能がついていますが、その中の一つに、無線機能があります。 これは、データ通信を行う上での、選択肢の一つと言えます。 iPhoneで行えるデータ通信は、携帯キャリアのAT&T...

iPhoneの電話機能とは!?

販売当初はすごい騒ぎになった「iPhone」は、誰がどう見ても携帯電話です。 実際、アップル社の携帯電話という事で話題になったのですから、そこに異論の余地はないでしょう。 しかし、実際はどうかというと...

iPhoneの多彩機能と特徴

最近登場したiPhoneには、従来の携帯電話を上回る多彩な機能があります。 携帯電話というより、携帯電話の機能を有した、小型パソコンといった方が適切かもしれません。 iPhoneの主な機能としては、当...



iPhoneの種類と携帯電話との比較

iPhone 3Gの特性について

iPhone機能の種類と操作方法

iPhone機能の種類と操作方法(2)

iPhone機能の種類と操作方法(3)

iPhoneの便利なアイテムと活用法

iPhoneの特徴と付属品の種類


オンラインゲーム


関連サイト