ウェブページ閲覧機能について(2)【iPhone機能の種類と操作方法(2)】

Top >  iPhone機能の種類と操作方法(2) >  ウェブページ閲覧機能について(2)

ウェブページ閲覧機能について(2)

iPhoneにはさまざまな機能が付いているのは周知の通りですが、インターネットなどのウェブ上のページを見る携帯電話としても、かなり優秀な機能を持った携帯だとも言えるようです。
そもそもアップル社は、マッキントッシュを開発した、いわばパソコンにおけるトップクラスの造詣を持った会社です。


そんな会社の携帯電話が、ネット閲覧の機能がお粗末などということは、誰もが考えにくいですよね。
よって、この長所は当然と言えば当然でしょう。


まず、iPhoneにはブラウザが搭載されています。
ブラウザというのは、WorldWideWebによってハイパーテキストのリンクを辿り、ウェブページを表示するアプリケーションの事です。
日本で最も有名なブラウザは、「インターネットエクスプローラ」でしょうか。


iPhoneが搭載しているブラウザは、『Safari』というタイプの物です。
アップル社が、世界最高の高速ブラウザとして開発し、現在市場で好調を博しているブラウザです。


このブラウザは、比較的パソコンに搭載されてあるソフトウェアに近く、充実した機能を持っています。
通常の携帯電話にオマケ程度についているブラウザと比較した場合、その性能や機能の豊富さはかなり
差があるでしょう。


iPhoneでウェブページを閲覧する場合、ほぼ全てのサイトにアクセスが可能です。
ブラウザがパソコンの物とほとんど同じなので、パソコンで操作するのと同じような感覚でインターネット
を閲覧できるのです。
これは、インターネットが趣味という人が多い日本人にとっても、ありがたいことですね。

この記事のカテゴリーは「iPhone機能の種類と操作方法(2)」です。

iPhoneの特徴とした音楽機能の充実性、SMSに関する最適なサービス内容、ウェブページ閲覧機能の操作方法と優秀な長所について皆様にお伝えしています。

関連記事

音楽機能に関するメリットとは

iPhoneの特徴を考えると、携帯電話というよりは、「携帯電話とiPodの機能を組み合わせた製品」といった方が適切だと思います。 音楽機能に関しては、従来の携帯電話以上に力を注いでいると思われます。 ...

SMSの最適なサービス内容

iPhoneにはたくさんのミニアプリケーションが搭載されているのも売りのひとつです。 そのミニアプリケーションの中に、SMSというものがあります。 このSMSとは、ふきだしを使って、漫画のような対話形...

ウェブページ閲覧機能について

iPhoneの数ある機能の中で、ウェブページ閲覧機能がついています。 ウェブページ閲覧で、最も特筆すべき点は、どんなウェブページであっても、iPhoneの画面に合ったサイズに調整できるという点です。 ...

ウェブページ閲覧機能について(2)

iPhoneにはさまざまな機能が付いているのは周知の通りですが、インターネットなどのウェブ上のページを見る携帯電話としても、かなり優秀な機能を持った携帯だとも言えるようです。 そもそもアップル社は、マ...

カメラの機能の特長と比較

iPhoneにはカメラ機能も付いていますが、現在日本で出回っている携帯電話のものと比較すると、iPhoneのカメラの機能自体は、性能的にあまり優れているとは言い難いでしょう。 まず、iPhoneの画素...



iPhoneの種類と携帯電話との比較

iPhone 3Gの特性について

iPhone機能の種類と操作方法

iPhone機能の種類と操作方法(2)

iPhone機能の種類と操作方法(3)

iPhoneの便利なアイテムと活用法

iPhoneの特徴と付属品の種類


オンラインゲーム


関連サイト